本のある暮らし

読書ブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【本紹介】麦本三歩の好きなもの

こんばんは。 もうすっかり春になりましたね。 もう少しで桜も見ごろ。 河原を歩きながら桜を見るのが楽しみです。 最近、絵をかくのに興味が出て、油絵を始めてみました。 初めて書いた空は歪な形の雲が沢山あって、 1人でケタケタと笑ってしまいました。 …

Blog 大切な人が生まれた日と夢が見つかった日

3月14日。 ホワイトデーでもある今日は、私にとって 大切であり大好きな日だ。 私にとって、大切な人の誕生日。 自分の誕生日よりも大切な日で、 何よりも大切にしたい日。 本当は一緒にいたかったけど、遠距離で あるうえに彼は繁忙期で休みが取れなかった…

Blog  自分を受け入れる

ただいま。 1人暮らしだから声に出しては言わないが、 仕事が終わって家に帰ると体の中に溜まっていた 重い空気が抜けていくのを感じる。 もうすぐ、社会人になって2年が経つ。 1人暮らしは大学生の時からしていたから慣れているけど、 仕事終わりに1人とい…

寂しさとの向き合い方

しんっとした部屋。 いつもと変わらない風景のはずなのに、 気持ちがずしっと重くて少し息苦しい。 さっきまで、ここに大好きな人がいた。 どれだけの月日が経っても会える瞬間は嬉しくて、 別れの時間が近づくたびに心にいくつもの小さな穴が開いて、 別れ…

Blog  自分の機嫌は自分でとる

カタカタカタカタ ぱちぱちぱちぱち ガシャンガシャン よしよしもう少しで終わるぞ今日は帰ってカルボナーラを食べるんだ へっへっへ。 『渚さーん』 「にべっ」 というのはすべて、私の頭の中で起こったこと。 絶賛、麦本三歩 溺愛中。 三歩可愛い三歩にな…

私と本の今まで。そして、これから。

あれは、いつどんなタイミングだったっけ。 今では周りの人達から 『渚といえば、本と音楽』 って言われるくらい本が大好き。 お出かけのときにはカバンの中に1冊は 必ず忍ばせておくし、忘れた時なんて 最高に落ち込む。 しょぼんどころじゃない。 だけど、…