本のある暮らし

読書ブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【本紹介】満月珈琲店

こんばんは。 暑さが和らぐ気配もなく、夜でもまだまだ暑いですね。 ついつい、コンビニでアイスを買って食べてしまいます。 カフェが大好きで、甘いものも大好きなので、 夜は本を読みながらカフェに行って甘いもの食べたいなぁ とよく思っています。 実は…

【本紹介】Who Moved My Cheese?(チーズはどこへ消えた?)

こんばんは。 もう8月も終わりますね。 まだまだ暑い日が続きそうですが、いつまで続くのでしょうか。 社会人になってから、毎日が過ぎていくのが早くてたまに怖ささえ感じます。 日記を気が向いたときにつけるようにしていますが、何も書けない日もしばしば…

【本紹介】試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。

こんばんは。 お盆休みも終わり、今日からお仕事が再開しました。 あまり出掛けることはできませんでしたが、一人で本屋さんにいったり、 自然に触れてきました。 皆様はどのようにお過ごされましたか?一日でも早く、以前のように笑顔でおでかけができる日…

【本紹介】あやうく一生懸命生きるところだった

こんにちは。 最近、誕生日を迎え24才になりました。 特別なことはせず、普通の一日を過ごしましたが、 [普通っていいな]と思いました。 皆様は、自分の大切な日はどのように過ごされますか? ぜひ、コメントなどで教えてください。 前回の記事では、「自分…

【本紹介】OKUDAIRA BACE

こんばんわ。本格的な夏になり、暑さも増してきましたね。晴れた日にセミの鳴き声を聞きながら、ベランダで靴を洗うのがとても幸せに感じます。 最近、『自分らしい生き方』というのを耳にする機会が多くなったように思います。自分らしい生き方とは?自分の…