本のある暮らし

読書ブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【本紹介】夜に駆ける YOASOBI小説集

こんばんは。 すっかり夏らしさは消えて、秋になりましたね。 朝晩は寒く感じるくらいです。 そろそろ、夏用布団をしまって秋冬用の暖かい布団に包まれて ぬくぬくとしながら寝たいなぁと思う今日この頃です。 ここ二日ほど、大学院で使う調査票や授業の準備…

【本紹介】シンプルだから、贅沢

こんばんは。 昨日まで、実家に帰省してきました。 私の実家は、今住んでいる場所から車で2時間ほどの場所で、 山に囲まれた田舎です。 今住んでいるのは県内でも都会で、実家のある場所に比べると 少し車を走らせれば何でも買えて、おしゃれな場所はたくさ…

【本紹介】満月珈琲店の星詠み

こんばんは。 台風が過ぎて、朝晩は秋らしい涼しさになりましたね。 秋と言えば、皆様は『何の秋』ですか? 私は専ら『読書の秋』です。 最近は運動が出来ておらず、食事にも全然興味がないので、 体重と筋肉がどんどん落ちてしまっています。 なので、『ス…

【本紹介】これからの生き方。

こんばんは。 9月に入りましたね。 台風が近づいていて、少し天気が怪しくなっています。 最近、自然災害が多いような気がして、すこし怖さがあります。 これ以上、平穏から遠ざかる出来事が起きないことを祈るばかりです。 突然ですが、皆様にとっての「自…