本のある暮らし

読書ブログ

頑張らず、ゆるく、のんびりと。

はじめまして。渚と申します。

 

突然ですが、皆さんは『読書』はお好きですか?

私は、小学生の時はすごく苦手で、本を読むくらいなら外で遊びたい!

といった感じでした。

それが今では、私にとってなくてはならない存在となっています。

 

最近ではあまり本を読まないという人が増えているようで、

『本を読んですごいね、私は活字読むと眠くなっちゃう』

と、つい最近友達から聞きました。

 

 

 

本の感触、読む楽しさ、この本から何を感じたか、など

これまでは一人で楽しんでいましたが、大好きな本を通じて

たくさんの方と関わってみたいと思いブログを開設しました。

本が好きな方も、そうでない方も、たくさんの人に読んでいただいて、

誰か一人にでも『この本を読んでみたい』と思っていただけたら幸いです。

おすすめの本があれば、ぜひ教えてください。

 

 

 

このブログは、言ってしまえば私の趣味の延長です。

ですので、毎週何曜日に更新!などとは決めず、本を読んだら更新する

という風に、のんびりと綴っていきたいと思います。

皆さんも、このブログにきてほっと一息つきながら、のんびりと

眺めていただけたら嬉しいです。

 

よろしくお願いします。